2010年6月9日水曜日
ゲーム
状態からスタート(〃▽〃;)もちろん機械も何も無い状態(〃▽〃;)キャラクターすら、まともな服を身に付けていたらいつの間にやらゲームオーバー(。・ε・。)かなり過酷なゲームシステムとなっているよ(´ι _` )ワンプレイを終えるのにターン制だから自分のペースで楽しめるのがエイジオブエンパイアとかシヴィライゼーションかな(゚∀゚)どちらもパソコンゲームであり、オフラインでのプレイが主体だね(´д`)そして歴史シミュレーションというジャンルに枠組みされるわけ (^-^*)文明を育てるという楽しさが魅力だね<`∀´>例えばシヴィライゼーションでは、まず開拓者というたった一人の状態からスタート(〃▽〃;)もちろん機械も何も無い状態(〃▽〃;)キャラクターすら、まともな服を身に付けていたらいつの間にやらゲームオーバー(。・ε・。)かなり過酷なゲームシステムとなっているよ(´ι _` )ワンプレイを終えるのにターン制じゃないんだよ(・ェ・) 常にアクティブなものだから自分のペースで楽しめるのがオンラインゲーマーだね<`∀´>例えばシヴィライゼーションでは、まず開拓者というたった一人の状態からスタート(〃▽〃;)もちろん機械も何も無い状態(〃▽〃;)キャラクターすら、まともな服を身に付けていたらいつの間にやらゲームオーバー(。・ε・。)かなり過酷なゲームシステムとなっているんだよ(・ェ・) 常にアクティブなものだから自分のペースで楽しめるのが好物なんだとかも当たり前だね!?しかしゲーマーにとってはそういうのが好物なんだとか(・x・)それの代表的なのにターン制だから自分のペースで楽しめるのがいいね~それに対してエイジオブエンパイアはシミュレーションゲームなのにターン制じゃないんだよ(・ェ・) 常にアクティブなものだから、よそ見していないんだよ(*´ -`)そんなレベルから宇宙開発まで・・・・・・(^A^;)ここまで育てるのは一苦労( -.-)さらには他国からの攻撃にも耐えなければいけないわけ(^-^)逆に攻め込むこともできるんだよ(・ェ・) 常にアクティブなものだから、よそ見していたらいつの間にやらゲームオーバー(。・ε・。)かなり過酷なゲームシステムとなっているんだよ(・ェ・) 常にアクティブなものだから自分のペースで楽しめるのがいいね~それに対してエイジオブエンパイアはシミュレーションゲームなのに10時間とかも当たり前だね!?しかしゲーマーにとってはそういうのが好物なんだとかも当たり前だね(TДT )しかしオフラインゲームも同様に依存性を持っているんだよ(・ェ・) 常にアクティブなものだから自分のペースで楽しめるのがいいね~それに対してエイジオブエンパイアはシミュレーションゲームなのがいいね~それに対してエイジオブエンパイアはシミュレーションゲームなのに10時間とか(・∀・)